受付のアレンジ

この週末は茨城に帰っていました。

日曜日には11月に結婚式を挙げるayu☆さんが受付に飾るアレンジを作りに我が家に来てくれました。

Uketuke2
かぼちゃの馬車の中に微妙に色が違う4輪のバラとパール、羽を飾ったスイートなayu☆さんらしいアレンジです。

Uketuke1
このアレンジ、受付の両側に飾り、2人のお友達にプレゼントするのだとか。プレゼントとしていただいたお友達も記念になってうれしいだろうと思います。

Rose
あまったお花で玄関に飾るアレンジも作っていきました。こちらは、グリーンを入れて、少し落ち着いた感じにしてみました。

| | コメント (0)

2月28日披露宴

Hirouen
2月28日に友人の披露宴に出席しました。前日の雨もあがり、青天の中での挙式・披露宴でした。
結婚式は花嫁さんの笑顔と幸せオーラをおすそわけしてもらえる、はっぴーな日ですよね。今回も花嫁さんから幸せな気持ちをわけていただきましたheart01

| | コメント (0)

夏のブーケ

6/17にブーケを納品したのですが写真を撮るヒマがなく、久々のブーケの写真アップになりました。 お客様は、義妹のお友達。浦和まで納品してきました。

ブーケの写真

私にとっても初挑戦のシャーベットカラー。シャンパンというバラを基調に作ってみました。今までグラデーションをきかせた同系色のブーケしか作ったことがなかったのですが、ミックス色も作っていて楽しかったです。マユコさん、ありがとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々ブーケ

花嫁さんは、ワンピースで列席する内輪の披露宴。お孫さんから花嫁さんにプレゼントという形にしたいの。とブーケの注文を受けました。お孫さんは2歳。少しでも軽くしようと思い、久々にワイヤリングでブーケを作りました。

ブーケの写真

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スライド(お師匠さま作)

10月の末に従妹が結婚をしました。ご祝儀代わりに、と弟と二人でスライドをプレゼントしました。私のパソコンのお師匠様にお願いして作ってもらったものです。従妹夫婦にとても喜んでもらえたのですごくうれしかったです。

Flash Playerがあれば見ることができるので、ぜひ見てみてください。→「ガンバッテミルヨ

ウェディングのスライドを作るお仕事も受けようかな。。。といっていたので、感想をお聞かせくださるとうれしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こづゑのウェディング

メインテーブルのアレンジの写真

従妹のこづゑが土曜日に結婚式をしました。その会場装花を頼まれました。木曜日、金曜日と休みをとって準備。木曜日は市場から届いた花材の下処理。金曜日は生けこみ。金曜日はお友達を応援に頼んで総勢5名での生けこみでした。土曜日に茨城から東京までお花を運ぶため、東京から従弟に車で迎えに来てもらっての制作でした。

続きを読む "こづゑのウェディング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バスケット型のリングピロー

バスケット型リングピローの写真一昨年の春、はとこ から頼まれて作ったリングピローです。水色のサテンのクッションを作り(けっこう苦労しました)、そのクッションにあわせてパールビーズでバスケットを作ってみました。パールの間にスワロフスキーのクリスタルビーズを入れてみたのですが。。。。あまり目立たなかったです。残念。 近くから見るとかわいいのですけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花のチョーカー

花で作ったチョーカーの写真以前、母のお友達とその娘さんが結婚式に出席するとかで、生花でチョーカーを作って欲しい、と頼まれました。そのときに作った作品が←です。 このチョーカーはお母様用です。

続きを読む "花のチョーカー"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

やまだっちのWelcomeボード

やまだっちのWecomeボードの写真

やまだっちWedding写真お披露目も、色ブーケ、白ブーケ、受付アレンジ。。。ときまして、Welcomeボードで最後となりました。どうも、私が作るWelcomeボードは、このフレームを使ったものが人気のようです。今回も花嫁たってのご希望により、ピンクのプリザーブドフラワーを使用しております。いかがでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

受付アレンジ@やまだっち

やまだっちの受付アレンジの写真

この間の日曜日に納品したブーケと一緒にこのアレンジも納品しました。受付に置くアレンジです。これと対のモノを作って両側に置けるようにしてみました。このアレンジは、受付をやってくれたお友達にプレゼントをしたそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Flower Arrangement | Wedding | その他 | ケーキ | パン | ビーズ | ペット | | 季節 | 岩手 | 料理 | 旅行 | |