« 新潟観光(7月20日) | トップページ | 新潟観光(8月4日) »

長岡の花火大会2013

新潟に出張で来ていることをいいことに、長岡の花火大会に行ってきました。

もう、スゴイ!!!!の一言です。
片貝の花火大会も見たことがありますが、長岡は違った迫力があります。

14時前には車で長岡の会場付近にいたのですが、なかなか駐車場が見つからず、駐車場が見つかったのが15時過ぎ。1時間以上も周辺をうろついていました。

そして、いろいろな場所を検討した結果、かなり広い広場のある児童公園のようなところに場所を決め、飲み物・食料を確保してスタンバイ。

始まった花火がこれです。

Hanabi1

Hanabi2

Hanabi3
ほぼ無風状態の時間もあり、煙で花火が見えなくなってしまった時もあったのがちょっと残念ではありました。
花火師さんが丹精込めて作成した花火をすべて観賞したかったです。

Hanabi4

Hanabi5
こんなカラフルな花火もあるのですね。

Hanabi6
カラフルな花火も華やかだけど、私はこのようなシンプルな花火がやはり好きでした。
三尺玉なんて、大きいし、音は迫力あるし…。

Hanabi7

Hanabi8
横一列に何か所からも一度に花火が打ち上げられる時もありました。

Hanabi9

Hanabi10
初めは低く、そしてだんだん高く大きく花火が打ち上げられる様は圧巻、の一言です。

機会があったら、ぜひ足を運ぶことをお勧めしたい花火大会です。

長岡から抜け出すのに、3時間以上かかったのですが、それでも行く価値はあります!

|

« 新潟観光(7月20日) | トップページ | 新潟観光(8月4日) »

コメント

すごい花火、綺麗に撮れてるね~!
カメラが良いのかな?
腕が良いのかな?

投稿: blumen | 2013/08/06 07:58

blumenさん
前に一緒に行った片貝もよかったけど、長岡は違う良さがあったよ~。
一眼レフを持っていった甲斐がありました!

投稿: はなみずき | 2013/08/06 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新潟観光(7月20日) | トップページ | 新潟観光(8月4日) »