« 2012年ケニア旅行~5日目バルーンサファリ | トップページ | 2012年ケニア旅行~5日目アンボセリ 夕方ゲームドライブ »

2012年ケニア旅行~5日目バルーンサファリ後のゲームドライブ

バルーンサファリの後、スタッフの方がロッヂに送りがてら、朝のゲームドライブを逃したから、とゲームドライブをしながら送ってくださいました。

201207052liz
まず出会ったのは、トカゲのカップル。
色鮮やかなのは、オスのトカゲ。

201207052liz2
こんなに、色が鮮やかだと、毒を持っているのではないか、と思ってしまいますが、毒はないそうです。

カバの肉を食べるサバンナの掃除屋さんたちにも会いました。

201207052bird

201207052hie
彼らがいるからこそ、サバンナはきれいなのですね。毎回2時間ほどのゲームドライブをしておりましたが、肉食獣が食べている死体以外は、動物の死体というものを全く見ませんでした。

そして、このゲームドライブで、地元のガイドさんたちも、まず見れないというくらい、貴重なシーンに出会いました。

201207052lionbaby
母ライオンが子どもを巣に運ぶ姿です。
運よく、最後の1匹を運んでいるところに出会いました。
居合わせたのも私たちだけで、本当にラッキーでした!!

201207052ch
遠いのですが、クロコダイル。
マサイマラのゲームドライブでいいのは、危険がなければ、川岸や丘の上などで車を降りることができるところだと思います。
自分の足で立って、自分の目線でサバンナを、動物たちを見ることができるのは、とても貴重な体験だと思います。

|

« 2012年ケニア旅行~5日目バルーンサファリ | トップページ | 2012年ケニア旅行~5日目アンボセリ 夕方ゲームドライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012年ケニア旅行~5日目バルーンサファリ | トップページ | 2012年ケニア旅行~5日目アンボセリ 夕方ゲームドライブ »