« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »

復興未来行き

Miraiiki
岩手県沿岸を走る三陸鉄道を応援するための切符を職場の同僚から譲ってもらいました。

収益金は三陸鉄道に全額寄付されるそうです。

「諦めない限り有効」の言葉は、復興に向かってだけでなく、仕事に対する姿勢も通じるものがあって、職場のデスクに飾っています。

| | コメント (0)

ベーコンピザ

ベーコン作りにはまっております。

チップを変えていろいろな味を試そうと、我が家でベーコンの試食会をしました。
使ったチップは、サクラ、リンゴ、ヒッコリー。
それぞれを単体で使ったり、組み合わせて使ったりしてみました。

結果、私の好みは、ヒッコリー+サクラの組み合わせ。
ヒッコリーのいかにもベーコンという香りと、さくらの独特な香りの組み合わせが好みでした。
リンゴを入れるとさわやかな香りになることも発見。

試食後は、みんなでピザのお夕食。
当然ベーコンを使ったピザも作りましたとも。

Pizza

| | コメント (0)

猫にまたたび!?

Matatabi
会社の方が出張の途中で立ち寄った道の駅で、チロに、とまたたびを買ってきてくださいました。

「猫にまたたび」という顕著な効果はありませんでしたが、それでも、枝をかじったり、じゃれたりしており、おもちゃのひとつになったよう。

今もまたたびのそばで寝ております。

| | コメント (0)

チロの成長

写真を整理していたら、我が家に来てちょっと経った頃の、愛猫チロの写真をみつけました。

あどけなさがぬけ、毛色も変わり、すっかりおとなの顔に。

Chiro201010
生まれて半年くらいのチロと、

Chiro201202
今のチロ。

すっかりドラネコのような貫禄が(笑)

Cat_tower
今もキャットタワーで丸くなって眠っています。

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年5月 »